--------(--)



2008-04-29(Tue)

アニメ感想でも書くかね

昨日見たのは我が家のお稲荷様第4話
今期で1位2位を争うと思われるアニメ
今週のタイトル「お稲荷さま。収穫する」
今回はコウがメインの話でした
昇と遼のお母さん美夜子さんとお父さん春樹さんの話もありました
三槌家の司祭は皆短命らしくクーの知る限り30歳を超えた人はいないようです
クーと春樹さんが美夜子さんと話をした翌日、透はお出かけ&クーは「美味しいものが食べたい!」とダダをこねるが昇に却下されたため、自ら食材を探しに町へと出かけていた( ^ω^)
家に残ったコウは洗濯の真っ最中。そんなコウを手伝いに来た昇に、コウは透に美夜子さんの話をした時に感じた疑問について昇に尋ねてみた。
昇の話しによれば、透が生まれてスグに美夜子が死んでしまったため、透には母親との思い出がないらしい。だから元気がなかったんですね。
透の心の傷に触れてしまったのではないかと心配するコウ。洗濯を昇に任せて、コウは透の元へと急いだ・・・。
そのころお出かけしていた遼はでっかい豆を発見していた( ^ω^)
明らかにサイズのおかしい大きな豆だが、透は少しでも家計の助けになればと豆を集め始める。しかし、豆に釣られて向かった先にいたのは妖!!透は本当にとことん妖に狙われやすい子ですよね
妖に囚われピンチの透の元へと駆けつけたコウ。
敵と戦うがコウは水気の力なので木気の力の妖には相性が最悪です。
だが、コウ蛟と呼ばれる竜族と魂の段階で深く融合しており、その力が発揮しました。力が発動しているとき鱗閃紋と呼ばれるエメラルド色の光輝が顔に現れておりすごい力で妖を倒してしまいました。
しかし、この力にはかなり力を使うらしく倒れてしまいました
そして最後にはクーが妖に歩み寄り・・・
結局、妖からお詫びとして大量の豆をもらったクー( ^ω^)
これで今夜の夕食は安心ですねwwそして、透に助けてくれた礼を言われたコウは「これからも、お守りいたします」と力強く誓ったのでした。

さて次回は「お稲荷さま、禁忌を犯す」です。
次回も楽しみです。


2008-04-29(Tue)

えば丸の憂鬱

なぜか今日は学校がある
まぁゴルフと中国語だからそんなにめんどくさくはないけどね( ^ω^)

2008-04-29(Tue)

とうとう作った

いろいろ書いていくよ~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

